iPhoneアプリ「evernote」で楽譜の保存♪

iphoneのアプリで私が一番重宝しているのはevernoteです。

PCとタブレットとiphoneで同じように見れるところが素晴らしいです。

普通のメモ帳のような使い方もしたり、アルバムを作ったりもしています。

その中でも一番使っているのは楽譜の保存です。

私はピアノをやっているので、クラウド上に楽譜を保存できるのは本当に便利です。

PCにダウンロードしたスペック どすこい着信音の楽譜だってevernoteに載せておけば譜面台のところにタブレットを置いて弾くことができます!

iPhoneからAndroidへ

かつてはiPhoneユーザーでした。
まだiPhone4が発売される直前に3GSを購入しました。
それが人生はじめてのスマーフォン。

とにかく楽しくて仕方なかったですね。
ガラケーじゃできなかったことがあれもこれもできる!
まさに夢のツールでした。

そんなiPhoneを1年ぐらい使い続けた頃、
auでXperiaのAndroidスマートフォンが発売されることが判明。

元々auユーザーな上にソニーケータイが大好きだった私は、
あっさりソフト○ンクとiPhoneを捨て(笑)Androidへ移行したのでした。

それからン年、もう3台目のXperiaが手元にあります。
多分iPhoneに戻ることはないでしょう。

iPhoneはお手軽に使えますけどちょっと物足りないかなぁと。
そんなわけで、これからもXperiaを追い続けます。

スマホにハマったかっちんブログ